無料オンライン勉強会

顧客起点をテーマに、事業成長につながる思考法や視点を解説する
オンライン勉強会

対象者
事業リーダー
経営企画
マーケティング
調査部

M-Forceでは事業成長に関する様々な課題をお持ちの方に向けて「顧客起点」をテーマとして、オンライン勉強会を実施しております。
50カテゴリー700ブランドを超える顧客分析と「顧客起点のPDCA」のノウハウを持つM-Forceの代表取締役が、多くの企業が抱える課題感とその解決のヒントを提供します。

スピーカープロフィール

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

M-Force株式会社 取締役

西口 一希

11月8日 ゲストスピーカー

1990年P&Gマーケティング本部入社。
パンパース、パンテーン、ヴィダルサスーン、ヴィックス、プリングルズなどのブランドマネジメント担当。2006年にロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長として60以上のブランドマーケティングを統括。 2015年4月よりロクシタンジャポン代表取締役社長として2016年にグループ最高利益達成、その後アジア初のグローバルエグゼクティブメンバー、社外取締役戦略顧問。2017年からスマートニュースへ日本と米国のマーケティング担当執行役員として参画。2年で日本と米国を大きく同時成長させ累計5,000万DL、月間使用者数2000万人を達成、2019年8月に、企業評価金額が10億ドルを超える国内3社目のユニコーン企業までの急成長に貢献。

セミナー日程
  • 施策に一貫性をもたらす
    「顧客起点のプロセス」の作り方

  • 「成長の壁を突破し売上成長を
    加速させる9segsメソッドの実践」

    ゲストスピーカー:西口一希
  • 集客力を底上げする「顧客解像度」
    その高め方とは?

    ※Micoworks社のサイトへ遷移します (定員になり次第受付終了)
  • 事業成長につながる「顧客調査」の作り方
    〜 9segs調査と実践方法について 〜

セミナー概要
  • 実施方法
    Zoomでのオンライン
    ※勉強会前日までに視聴用URLをメールでご連絡いたします
  • 費用
    無料
    ※ただし事前要お申込み
  • 注意事項
    • 必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • Zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • 配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • 同業他社による参加はお断りする場合がございます

事業成長をもたらす
顧客起点のPDCA基盤を。