9segs®ソリューション詳細
成長の突破口を開き、売上を伸ばし続けるための9segs®ソリューション。
その詳細を、9segs®メソッド・9segs® analyzer・9segs®運用サポートに分けてご説明します。
9segs® メソッド
9segs®は、自社・競合ブランドの顧客を「9つの顧客セグメント」に分解し、セグメントごとの購入心理や購入行動データを分析するメソッド。自社・競合ブランドの顧客分布や、それぞれの顧客セグメントの特徴、顧客セグメント間の差を可視化することができます。
9segs®で顧客を分析することで、自社が伸び悩んでいる理由や競合が伸びている理由がわかり、顧客の購入意向の伸ばし方や購入行動の促し方など、売上成長につながる戦略を導くことができます。
9segs®の特徴
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狙うべきターゲット顧客が
定まる自社と競合ブランドの顧客分布を可視化できるから、自社の強みと弱みが把握でき、狙うべきターゲット顧客(顧客セグメント)が定まります。
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ターゲット顧客の
顧客像がわかる各顧客セグメントの特性を分析することで、狙った顧客セグメントの「顧客像」を解像度高く理解できます。
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ターゲット顧客を
動かす方法がわかる顧客セグメント同士を比較することで購入心理や購入行動を促進する要因を分析できるから、狙った顧客セグメントの「動かし方」がわかります。
顧客の変化を把握できる
9segs®︎を継続実施することで、顧客セグメントの変化をトラッキングできます。
時系列で顧客の変化がわかるから、戦略や施策の効果が測定でき、顧客をKPIとしたPDCAを構築することができます。
9segs® analyzer
9segs®の自社運用を支援するクラウドツール
9segs® analyzerは、9segs®に基づくPDCA(顧客分析・戦略策定・効果測定)を運用するためのクラウドツール。
経験豊富な人材でも膨大な時間がかかる複雑な9segs®分析作業を、誰にでも扱いやすく、素早く行えるよう開発。簡単な手順に沿って操作するだけで、顧客理解のプロの思考回路をなぞって、本質的な顧客分析・戦略立案・効果測定が行えるようになります。
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顧客構造の可視化
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9segs®顧客分布
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5segs顧客分布
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顧客像・顧客価値の可視化
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WHO分析
(顧客像分析) -
WHAT分析
(顧客価値分析) -
セグメント
差分分析 -
オーバーラップ
分析
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顧客変化の可視化
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顧客分布
時系列分析 -
顧客KPI
時系列分析
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デモ版をご覧いただくことも可能です。
9segs®運用サポート
9segs®を自社運用できるように、PDCAの各プロセスを通じて体系立てたトレーニングとメンタリングで支援します。
また、通常の運用サポート以外にも、初回9segs®調査の調査設計を支援するオプションや、分析レポートを作成するオプションも用意しています。
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トレーニングによる支援
9segs®に基づくPDCAを正しく実践できるよう、PDCAの各ステップに応じたトレーニングを提供します(調査設計・分析&戦略立案・施策化トレーニングなど)。
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メンタリングによる支援
9segs®調査実施ごとに、調査設計や分析に関するメンタリングセッションを提供します。
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調査設計支援
※オプション(別料金)初回9segs®調査の調査設計を全4回の設計支援セッションを通じて作成支援します。
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分析レポート作成
※オプション(別料金)9segs®のスタンダード分析項目に基づく分析レポートと共有セッションを提供します。