オンラインセミナー・イベント情報

N1分析と9segsで見つける、あなたのブランドの「独自性」

N1分析と9segsで見つける、あなたのブランドの「独自性」

対象者
マーケティング
商品企画
プロダクトマネジメント
事業部
調査部/リサーチ/BI

あなたは、ご自身のブランドの「独自性のある便益」をしっかりと理解されていますか?

売上成長に悩む多くの方が挙げる課題は「ブランドの差別化」です。ただし、ブランドを差別化しただけでは、売上成長にはつながりません。
本当に必要なのは、あなたのブランドを選びたくなる「独自性のある便益」を見つけること。「独自性のある便益」こそが売上成長につながり、その結果して、ブランドは差別化されるのです。

本セミナーでは、ブランドの「独自性のある便益」とはなにか、どのように戦略や施策に反映させるか、そしてどのようにKPIとして管理すべきかなどを解説します。
また「独自性のある便益」の見つけ方としてのN1分析®(実践方法や通常のデプスインタビューとの違い)や、9segs®についても紹介します。

<このような方向け>
・ブランドが差別化できなくて困っている
・ブランドの「強み」をどう言語化すればよいか知りたい
・N1分析や9segsの活用の仕方を知りたい

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    Zoomによるオンラインセミナーとなります。
    お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします。
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※Zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。