オンライン勉強会・イベント情報

事業成長につながる「顧客調査」の作り方 〜 9segs調査と実践方法について 〜

対象者
マーケティング
調査部

いろいろな調査を実施したが事業プランニングに活かしきれていない、9segsを試してみたいが具体的なやり方がわからない・9segsを自分で実施したが活かし方がわからない、と悩んでいる方に。
50カテゴリー700ブランドを超える「9segs顧客データ」と「顧客データに基づく事業プランニング」のノウハウを持つM-Forceの代表取締役が、顧客データの活かし方・9segsの実践方法を解説します。

勉強会日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
    ※ただし事前要お申込み
  • 参加方法
    オンライン形式(zoom)
    ※ブラウザからご視聴いただけます。特別な準備は不要です。
  • アジェンダ
    • ・なぜ今のアプローチではうまくいかないのか?
    • ・ビジネスに「活かせる調査」のポイントとは?
    • ・9segsフレームワークとその特徴
    • ・9segsの実践方法と気をつけるべき失敗例
    • ・9segsの事業プランニングへの活かし方
    • ※2022年8月1日・2022年9月5日・2022年10月5日・2022年11月24日に実施したものと同内容となります。
  • スケジュール
    • 17:00-17:40 プレゼン
    • 17:40-18:00 Q&A
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年9月M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。