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【顧客起点マーケティングの自社運用が可能に】
顧客戦略立案支援ツール「9segs® analyzer」を開発 – 1月14日より新サービスと共に提供を開始 –

※特許取得済み

「顧客戦略」を導き出す独自のフレームワーク「9segs®」により「経営とマーケティング」をつなぐM-Force株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長 祐、以下M-Force)は、「9segs®」に基づいた顧客起点マーケティングの自社運用を可能にする顧客戦略立案ツール「9segs® analyzer」を開発し、2021年1月14日に9segs®導入・運用支援する新たなサービスを開始いたします。

ロゴ:9segs® analyzer
  • 開発の背景

    従来、M-Forceは、9segs®フレームワークを用いた「顧客起点マーケティングモデル」における課題の整理から戦略の導出、効果検証までをハンズオンで支援してきました。これまで多くの企業や多岐にわたるカテゴリを支援する中で、顧客起点の戦略策定の重要性を実感いただいた経営者の方々からニーズとして挙げられたのは、「顧客起点マーケティングモデル」を自社で運用し、組織に根付かせたいということでした。そのニーズを受け、M-Forceは、企業が自社で顧客起点マーケティングを実施・運用できるシステムを開発しました。

  • サービス概要

    顧客戦略立案支援ツール「9segs® analyzer」を含む新サービスの提供で「9segs®に基づく顧客起点マーケティング」の自社運用を支援

    この度、「顧客起点マーケティングモデル」の導入企業が、自社で迅速に精度の高い9segs®分析を行える顧客戦略立案支援ツール「9segs® analyzer」を開発。これにより、組織が一体となり「競合と自社との相対的なポジションの把握」や「顧客戦略の策定・強化」および「顧客動態の測定」といった9segs®フレームワークに基づくPDCAサイクルを高い精度で運用することを可能にし、マーケティングの投資対効果の最大化を実現します。
    本サービスに含まれる顧客戦略立案支援ツール「9segs® analyzer」は、特許取得済みです。

    9segs®フレームワークで導き出す顧客戦略によりマーケティングの投資対効果を飛躍的に高めることで、継続的な事業成長の実現を支援

    M-Forceは今後も、9segs®フレームワークで導き出す顧客戦略によりマーケティングの投資対効果を飛躍的に高めることで、継続的な事業成長の実現を支援してまいります。

事業成長をもたらす
顧客起点のPDCA基盤を。