オンラインセミナー・イベント情報

9segsによるグローバルブランドマネジメントをディープに語る

対象者
グローバルマーケティング
製品企画・プロダクトマネジメント
広告宣伝
マーケティング
ブランドマネージャー
調査部/リサーチ/BI
事業部
事業責任者

9segsを使ったグローバルブランドのブランドマネジメントについて、他の場所では時間やスペースの都合で語りきれなかった内容をディープに語ります。アメリカ市場を対象に20業界100ブランドの心理データと財務データを取得し、2023年11月に国際論文誌Journal of Marketing Analyticsに公開された論文についても解説します。
※このウェビナーは、3/21に行われたブランド管理ウェビナーと重複する内容が含まれます。

<こんな方におすすめ>
・他社の9segsデータを見てみたい
・異なる国で顧客やブランドを俯瞰してみる手法を知りたい
・海外市場の顧客心理や行動を、本社で取得する手法を知りたい
・本社に対して海外市場のリアリティを包括的に伝える手法を知りたい
・9segsのよりマニアックな解説を聞きたい

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    オンライン形式(zoom)
    ※ブラウザからご視聴いただけます。特別な準備は不要です。
  • スケジュール
    • 16:00-16:40 本編
    • 16:40-17:00 Q&A
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 ディレクター・オブ・プロダクト

竹中 野歩

慶應義塾大学環境情報学部卒。米P&G (神戸・シンガポール)でブランドマネージャーとしてファブリーズブランドの北米・日本・ASEAN向けプロダクト開発・国を跨いだマーケティング戦略をリードし、世界全体での長期に渡る成長に貢献した。その後Bloom&Co. において、米Slackの日本進出から2年に渡ってマーケティング・ブランディング支援を行い、同時に進出した米国外の地域において日本が世界最速の成長を遂げ「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。2020年から現職。M-Force Inc.ではプロダクト責任者と戦略パートナーシップ責任者を兼務する。
共著論文に、日米において9segsによるブランド管理指標NPIの有効性を検証した「Selection versus scale: Loyalty indices for brand management」 Journal of Marketing Analytics (2022), 「Selection is superior to scale: determining brand loyalty highly correlated to market share」Journal of Marketing Analytics (2023)

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。