オンラインセミナー・イベント情報

【売上につながる「ブランド価値」の作り方
〜施策の設計図となる「WHAT」の設計方法〜

対象者
事業部
施策開発
マーケティング

顧客の購入意向を高める「ブランド価値」とは何か。
どうすれば、プロダクトアウトではなく、マーケットインの発想で「ブランド価値(WHAT)」を設計できるのか。
売上を持続的に伸ばすための「ブランド価値」や「アイデア」の作り方を、発想法からAIをはじめとしたツールの使いどころを交えながら解説します。
次の新製品アイデアや、ブランド戦略、プロモーションやキャンペーンアイデアを作るための実践的な方法を解説します。
【このような悩みをお持ちの方向け】
・ブランドの「強み」をどう言語化すればよいか知りたい
・ブランドの「施策」の元となるアイデアを見出したい
・ブランドが差別化できなくて困っている

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    オンライン形式(zoom)
    ※ブラウザからご視聴いただけます。特別な準備は不要です。
  • スケジュール
    • 16:00-16:40 プレゼン
    • 16:40-17:00 Q&A
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。