オンライン勉強会・イベント情報

成長の停滞を打破する「顧客起点の戦略」の作り方

対象者
事業リーダー
経営企画
マーケティング

売上成長が停滞している・さまざまな施策を試してみたが成長できていない・もっと成果につながる方法がある気がする、と悩んでいる方に。
50カテゴリー700ブランドを超える顧客分析データをもつM-Forceの代表が、新しい成長戦略の作り方・持続的な成長戦略の作り方を解説します。多くの企業に当てはまる陥りがちな罠とその解決のヒントを提供します。

勉強会日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    オンライン形式(zoom)
    ※ブラウザからご視聴いただけます。特別な準備は不要です。
  • アジェンダ
    • ・なぜ今のアプローチではうまくいかないのか?
    • ・売上停滞を打破するカギとなる2つの要素とは?
    • ・持続的な成長を可能にする顧客戦略の作り方
    • ・顧客変化を捉え続ける「顧客戦略PDCA」の作り方
    • ・知っておくべき「2種類のPDCA」とは?
    • ※2022年7月8日・2022年8月9日・2022年9月13日・2022年10月13日に実施したものと同内容となります。
  • スケジュール
    • 17:00-17:40 プレゼン
    • 17:40-18:00 Q&A
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。