オンラインセミナー・イベント情報

9segsによるブランド管理と戦略策定をディープに語る
~実際の9segsデータを元に~

対象者
製品企画・プロダクトマネジメント
広告宣伝
マーケティング
ブランドマネージャー
調査部/リサーチ/BI
事業部
事業責任者

実際の9segsデータを元に、9segsを使ったブランド管理手法と、事業成長の伸び代を特定し、事業成長のための戦略策定について、他の場所では時間やスペースの都合で語りきれなかった内容をディープに語ります。
メインではありませんが、伸び代の特定後、実際の製品企画・広告企画への繋げ方についても、コアとなる考え方について触れる予定です。
<こんな方におすすめ>
・他社の9segsデータを見てみたい
・9segsを数字だけでなく、視覚的に理解したい
・9segsデータを取得したあと、どのように顧客戦略の立案・施策化や、ブランド管理に繋げて行けばよいのかイメージが湧かない
・9segsのよりマニアックな解説を聞きたい

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    オンライン形式(zoom)
    ※ブラウザからご視聴いただけます。特別な準備は不要です。
  • スケジュール
    • 16:00-16:40 本編
    • 16:40-17:00 Q&A
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 ディレクター・オブ・プロダクト

竹中 野歩

慶應義塾大学環境情報学部卒。米P&G (神戸・シンガポール)でブランドマネージャーとしてファブリーズブランドの北米・日本・ASEAN向けプロダクト開発・国を跨いだマーケティング戦略をリードし、世界全体での長期に渡る成長に貢献した。その後Bloom&Co. において、米Slackの日本進出から2年に渡ってマーケティング・ブランディング支援を行い、同時に進出した米国外の地域において日本が世界最速の成長を遂げ「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。2020年から現職。M-Force Inc.ではプロダクト責任者と戦略パートナーシップ責任者を兼務する。
共著論文に、日米において9segsによるブランド管理指標NPIの有効性を検証した「Selection versus scale: Loyalty indices for brand management」 Journal of Marketing Analytics (2022), 「Selection is superior to scale: determining brand loyalty highly correlated to market share」Journal of Marketing Analytics (2023)

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。