オンラインセミナー・イベント情報

あなたのマーケティング課題に合わせた「コンセプト作り」の実践と活用方法

あなたのマーケティング課題に合わせた
「コンセプト作り」の実践と活用方法

コンセプトとは、ブランドの成長戦略を、顧客に魅力が伝わるように「顧客の言葉」で具体性と独自性をもって表現したものです。4P施策を作る上での設計図・指示書として使えるため、「売れるコンセプト」はあらゆる4P施策の効果を底上げし、ブランド成長に寄与します。
Concept Logicは、ブランドの成長戦略を具現化するコンセプトを、マーケターの勘や経験に頼ることなく、論理的に導くワークショップ型のプログラムです。

本セミナーでは「コンセプトの実践」をテーマとして、どのようなマーケティング課題に対してコンセプトを活用できるのか・コンセプトをどのように行うのか・コンセプトをどのように活用すれば良いのかについて解説します。
また、後半をQ&Aの時間とすることで、皆さんの課題を解決するためにコンセプトをどう活用できるかについて議論します。
・コンセプトとは何か?
・どのようなマーケティング課題に使うか?
・コンセプトの実践方法と落とし穴とは何か?
・顧客起点マーケティングにおけるコンセプトの活用方法
・Q&A

【このような方向け】
・顧客起点マーケティングを実践するにあたって、コンセプトから考えている方
・顧客理解は行なっているが、売上につながるアイデアが思いつかない方
・コンセプトを試してみたいが、具体的な方法がわからない方

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    Zoomによるオンラインセミナーとなります。
    お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします。
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※Zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます
    • ※応募後、受付完了メールが届かない場合は、過去にメールの受信を拒否する設定(オプトアウト)をされている可能性がございます。お手数ですが、弊社までお問い合わせください。

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。