オンラインセミナー・イベント情報

「行動データ×意識調査=最強の顧客理解」マーケティング戦略を成功させるためのヒント

<サイバーエージェントデータ本部・ M-Force共催>
「行動データ×意識調査=最強の顧客理解」
マーケティング戦略を成功させるためのヒント

マーケティングチームの皆様と日々向き合わせていただく中、売上・利益貢献に対するマーケティング組織への期待値が年々、大きくなっていることを感じております。
市場環境を見ると、ターゲットが複雑化し、競合との戦いが激化しており、売上・利益を出すための解像度上げの難度が高くなっています。
そのような中、「行動データ×意識調査」の分析フレームを用いることで顧客の解像度を最大限高め、新規獲得から顧客育成までの全体最適を実現させることが可能になります。
より一層大きな変化を迎える2025年、マーケティング戦略を成功させるためのヒントをお持ち帰り頂きたく、是非この機会にご参加頂ければと思います。

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。