オンラインセミナー・イベント情報

売上を急成長させる「2つのイノベーション」の創り方〜プロダクトイノベーション・コマーシャルイノベーション〜

売上を急成長させる「2つのイノベーション」の創り方〜プロダクトイノベーション・コマーシャルイノベーション〜

ブランドの成長にとって「イノベーション」は必要不可欠。
でも「イノベーションの元となる新製品がそもそもない」と悩んでいたり、新製品があっても「どうやって売れるものに仕立てたらよいかわからない…」と思っていませんか?

実は、イノベーションは、新製品があっても新製品がなくとも作ることができます。
そのため強いブランドは、新製品だけに頼らず「イノベーションを連続的に設計」しているのです。

本セミナーでは、P&Gなどの事業会社で多様なブランドを成長させた経験を持つM-Forceの代表取締役が、ブランドの持続的な成長に必要な「イノベーションの創り方」を解説します。イノベーションについての「体系的な考え方」だけでなく、明日から使える「具体的な実践方法」も紹介。

新製品の企画に関わる方、ブランド戦略や施策を考える事業部の方、そして調査部の方、すべての方に活用いただけるセミナーとなります。

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    Zoomによるオンラインセミナーとなります。
    お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします。
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※Zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。