オンラインセミナー・イベント情報

あなたの顧客データ、本当に活かせていますか?CRMの施策効果を底上げするアプローチ

あなたの顧客データ、本当に活かせていますか?
CRMの施策効果を底上げするアプローチ

対象者
マーケティング
CRM
DX
プロダクトマネジメント
事業部
調査部/リサーチ/BI

顧客基盤を活かしてクロスセル・アップセルを効率的に行いたい。でも、「これを買った人にはこれを」といった典型的なCRM施策を繰り返すうちに、効果が悪化し、到達率や開封率が停滞したり、下がったりする。そんな悩みを抱えていませんか?

その原因は「顧客心理を理解していないこと」かもしれません。効果的なCRM戦略を立てるためには、「購買データや行動データ」だけでは限界があり、「行動変化を引き起こす心理データ」を併せて理解することが必要です。

このセミナーでは、9segsフレームワークを活用し、顧客心理に基づいた新しいCRM施策の進め方を学びます。顧客にクロスセル・アップセルを促進するために、どのように顧客分析を行い、どのようなアプローチが効率的かを解説します。

ぜひ参加して、CRM施策を底上げするアプローチとその効果を実感してください。

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    Zoomによるオンラインセミナーとなります。
    お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします。
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※Zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。