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顧客の言いなりになってはいませんか?〜「顧客に聞く」と「顧客起点」のアプローチの違い〜

顧客の言いなりになってはいませんか?〜「顧客に聞く」と「顧客起点」のアプローチの違い〜

対象者
マーケティング
プロダクトマネジメント
事業部
調査部/リサーチ/BI

「顧客の声を聞いて製品開発に取り組んだのに、なぜか売上が伸びない…」「顧客理解し、ペルソナを作って正しくマーケティングをしているのに、思ったほどの反響が得られない…」こうした経験はありませんか?

やるべきことをやっているはずなのにうまくいかない理由は「顧客理解のアプローチ方法」にあるかもしれません。実は、顧客データを追いかけたり、顧客の声に応えるだけでは、真に売れる製品や独自のアイデアは生まれません。
このセミナーでは、顧客起点で価値あるイノベーションを創造するためには、どのようなアプローチを取るべきか、顧客が本当に求める価値を見つける方法を解説します。

さらに「N1分析」や「9segs」メソッドを活用した実践的なアプローチを通して、イノベーションの成功率を高める秘訣もご紹介。顧客理解を真の武器に変え、売れる戦略やイノベーションを設計するための方法論をこの機会に学びましょう。

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    Zoomによるオンラインセミナーとなります。
    お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします。
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※Zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。