オンラインセミナー・イベント情報

そのブランド管理調査、正しいですか?〜意外に知られていない「正しいブランド管理」の方法とは〜

そのブランド管理調査、正しいですか?〜意外に知られていない「正しいブランド管理」の方法とは〜

対象者
マーケティング
プロダクトマネジメント
事業部
調査部/リサーチ/BI

「定期的にブランド管理調査を実施しているが、変化も発見もなく、意味がないように思えてきた」と感じることはありませんか?

実は「ブランド管理調査」は単なるトラッキング調査ではなく、ビジネス成長のために戦略を導く重要なプロセスです。ブランドの変化を探すだけのトラッキングでは、新たな気づきや具体的なアクションに繋がりにくく、得られる成果が少なくなりがちです。

本セミナーでは、ブランド管理調査を、単なるトラッキングではなく「現状理解に基づく戦略見直し」や「施策開発のための顧客データベース」として活用するための考え方や、具体的なアプローチを解説します。

トラッキング調査を意味ある「成長のツール」に変え、次の一手を計画するための実践的な方法をぜひお持ち帰りください。

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    Zoomによるオンラインセミナーとなります。
    お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします。
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※Zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。