オンラインセミナー・イベント情報

新製品なしでも、ブランドは成長する!新製品に頼らない成長戦略の秘訣とは?

新製品なしでも、ブランドは成長する!新製品に頼らない成長戦略の秘訣とは?

対象者
マーケティング
プロダクトマネジメント
商品企画部
事業部
調査部/リサーチ/BI

「新製品がないからブランドを伸ばせない」「製品改良があればもっとブランドを伸ばせるのに」と感じていませんか?

実は、新製品がなくても成長するブランドは多く存在します。
それらのブランドは、新製品や製品改良がない時期でも絶えず成長をしています。

本セミナーでは、それらのブランドがなぜ成長できているのかを分析し、どのようにプランニングを進めれば「新製品に頼らない成長」を実現できるのかを解説します。
また、顧客を惹きつける4P施策を作成する上でカギとなる「顧客理解」についても、9segsを含む具体的な実践方法を含め紹介します。

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    Zoomによるオンラインセミナーとなります。
    お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします。
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※Zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。