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どこから取り組むべき?顧客理解を深めるための「スタート地点」が見つかる診断チャート

どこから取り組むべき?顧客理解を深めるための「スタート地点」が見つかる診断チャート

対象者
マーケティング
商品企画
プロダクトマネジメント
事業部
調査部/リサーチ/BI

ビジネス成長において、顧客理解は欠かせない要素です。ブランドの成長カーブに合わせた顧客理解を行うことができれば、成長を後押しする最適なプロダクトやマーケティングアイデアを効果的に生み出すことができます。

しかし現実には、「顧客データをとってみたけれど、良いアイデアが浮かばない」「顧客理解を行なっても、期待通りの成果が出ない」といった課題に直面しがちです。この問題の原因の多くは、直面している状況に応じた「適切な顧客理解」を得ることができないまま、一般的な情報から無理にアイデアを絞り出そうとしていることにあります。

本セミナーでは、ビジネスの状況に応じた「次の一手」を打つための、最も効果的な顧客理解手法について解説します。また、貴社が置かれているビジネスの状況を踏まえて「どのような顧客理解を行うべきか」という判断を助ける診断チャートについても紹介します。

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    Zoomによるオンラインセミナーとなります。
    お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします。
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※Zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。