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【追加開催】売上を伸ばす施策アイデアが生まれる!知られざるN1分析の「本当の実践方法」とは?

【追加開催】売上を伸ばす施策アイデアが生まれる!知られざるN1分析の「本当の実践方法」とは?

対象者
マーケティング
商品企画
プロダクトマネジメント
事業部
調査部/リサーチ/BI

8/2(金)に開催いたしました同テーマのセミナーに対し、スケジュールの都合で参加いただけなかった方や、資料だけでなく講演という形で復習したいという方から、改めて開催希望のお声を多数いただき、追加開催を行わせていただきます。

N1分析とは、一人の顧客を深く理解することで、新しいアイデアを生み出す顧客起点マーケティングのアプローチ。本セミナーでは「N1分析の実践」をテーマとして、N1の顧客理解をどのように行うべきか・どのようにアイデアを生み出すのかを体系的に解説します。あらゆるカテゴリやあらゆる規模のビジネスに使える「N1分析」の実践方法を、この機会にぜひ学んでください。

N=1で顧客を深く理解することこそが重要、という考え方は最近よく聞かれます。一方で「どのようにN=1で顧客を理解すれば良いのか」「どのようにN=1の顧客理解からアイデアを生み出すべきか」というN1分析の実践方法についてはあまり語られていません。

このセッションでは、下記の疑問に答えつつ、N1分析の実践方法を解説します。
・N1分析とは何か?
・N1分析の重要性とは?
・N1分析の実践方法とは?
・N1分析からアイデアをどう作るか?
・N1分析でやってはいけない失敗とは?
・顧客起点マーケティングにおける、N=1分析と9segsの関係性

<このような方向け>
・顧客起点マーケティングに取り組みたいが、何から始めたらいいかわからない方
・顧客理解は行なっているが、売上につながるアイデアが思いつかない方
・N1分析を試してみたいが、具体的な方法がわからない方

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    Zoomによるオンラインセミナーとなります。
    お申込みいただいた方へ別途視聴用URLをお送りいたします。
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※Zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます
    • ※本セミナーは8/2(金)に行った講演内容と同一のものとなります

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。