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【見逃し配信】売上に直結!顧客理解の「型」とその実践法〜9segsで新たな戦略示唆を得る

対象者
製品企画・プロダクトマネジメント
広告宣伝
マーケティング
調査部/リサーチ/BI
事業部
事業責任者

顧客起点マーケティングの提唱者であり、9segsフレームワークを開発した西口一希氏を招いて、売上成長への道筋を示す秘訣を公開。 売上成長を導くための「顧客理解」とは何か、どのような「顧客データ」を使って、どうやって「顧客戦略」を見出すのかを、具体的事例を交えて解説します。

第一部では、西口氏が、世の中の顧客理解やリサーチが売上につながりにくい理由、そして売上を伸ばす戦略を導くための顧客理解とはどういったものかについて解説します。9segsフレームワークを活用し、顧客構造に基づくビジネス分析を行い、そして顧客戦略(誰に何を提供するか)を見出すための「思考法」や「プロセス」を、西口氏が事業を成長させた事例を交えて説明します。※第一部は事前収録となります。

第二部では、M-Force代表取締役の長から「どうすれば9segsをブランドに導入・活用できるか」を、収集すべき顧客データの解説、9segs分析を可能にするツールの紹介、実際の導入事例を交えながら解説し、Q&Aにて疑問にお答えします。

単なる理論を学ぶだけでなく、具体的なアクションにつながる「考え方」を知りたい方や、自社の顧客理解に疑問を感じ、新たなアプローチを求めている方にとって、知見を得る希少な機会となりますので、是非ご視聴ください。

本セッションは2024年5月15日(水)に開催されたセミナーの見逃し配信となります。ご都合により当時ご参加されなかった方はもちろん、ご参加された方も復習をかねて是非ご登録ください。

<こんな方におすすめ>
・どこから顧客理解を始めていいのか、プロセスがわからない方
・自社のマーケティングが売上につながらないと感じている方
・自社の顧客理解プロセスに課題感を持ち、効果的な方法や型を探している方
・9segsをどのように活用するべきかわからない方

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    YOUTUBEによる限定公開となります
    動画の公開期間は2024,6,14(金)‐6,20(木)となり、
    公開日にご応募者へ視聴用URLをメールでご案内いたします
  • スケジュール
    • 第一部: 約60分
    • 第二部: 約30分
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※YOUTUBE URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

株式会社Strategy Partners 代表取締役

西口 一希

1990年大阪大学経済学部卒業後、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)マーケティング本部に入社。ブランドマネージャー、マーケティングディレクターとして、「パンパース」「パンテーン」「プリングルズ」「ヴィダルサスーン」などのブランド担当。2006年ロート製薬に入社。執行役員マーケティング本部長として「肌ラボ」「Obagi」「デオウ」「ロート目薬」などの60以上のブランドを統括。2015年ロクシタンジャポン代表取締役、メルヴィータジャポンにて代表取締役社長。 アジア人初のグローバル エグゼクティブ コミッティメンバーを経て、ロクシタン外部取締役戦略顧問。スマートニュース執行役員マーケティング担当(日本・米国)を経て、M-Forceを創業。Strategy Partners代表取締役社長

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。