オンラインセミナー・イベント情報

【応用編】顧客起点マーケティングを「もっとシンプルに、もっと効果的に」行う方法

対象者
事業リーダー
プロダクト開発
マーケティング

すでに顧客起点マーケティングに取り組んでいる方に向けて「もっとシンプルに、もっと効果的に」をテーマに、9segsメソッドの特徴や、9segsのツール、そして組織での効果的な運用方法をお話しします。
「顧客調査からWHOやWHATを導き、施策プランニングに活用してはいるものの、時間や労力がかかる」や「そこまで意思決定に役に立っている気がしない」といったお悩みに対して、解決に向けたヒントを提供します。
【このような悩みをお持ちの方向け】
・すでにWHO/WHATを考えながら施策プランニングを行っている方
・顧客理解をしてはいるが、労力・時間・コストがかかる割に、結果につながっている実感がない方
・N1や9segsに興味はあるが、既存の調査とどう統合したら良いかわからない方
・9segsをやってみたものの施策にうまく活かせなかった方

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    オンライン形式(zoom)
    ※ブラウザからご視聴いただけます。特別な準備は不要です。
  • スケジュール
    • 16:00-16:40 プレゼン
    • 16:40-17:00 Q&A
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。