オンラインセミナー・イベント情報

持続的な売上成長のための『勝てる仕組みと組織づくり』

対象者
経営層
事業リーダー
マーケティング

本オンラインセミナーでは、Bloom&Co.代表取締役 彌野とM-Force 代表取締役 長が、「持続的な売上成長を実現する為の仕組みと組織づくり」について対談を行います。
共通言語と共通プロセスを作ることの重要性、顧客理解を促す組織文化、マーケティング組織の中核を担うリーダーに求められる資質とその育成方法など、事例も交え、持続的な売上成長に必要な要素について、議論します。。
このオンラインセミナーを通じて、顧客理解を戦略や施策に反映し、持続的な売上成長を実現する組織と仕組みを構築するための具体的なアクションを見つける一助となれば幸いです。
是非、ご参加をお待ちしております。

セミナー日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    オンライン形式(zoom)
    ※ブラウザからご視聴いただけます。特別な準備は不要です。
  • スケジュール
    • 15:00-15:45 対談
    • 15:45-16:00 Q&A
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

登壇者紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

株式会社Bloom&Co. 代表取締役

彌野 泰弘

米国大学卒業。P&Gにてブランドマーケティングを、日本・シンガポール・スイスなどで約9年間に渡って担当。
日本・シンガポール・スイスにて、多国籍なチームメンバーと共にマーケティング戦略の策定、および実行の指揮を取る。2012年にDeNAに入社。執行役員 マーケティング本部 本部長として、モバイルゲーム事業、EC事業、新規事業、スポーツ事業やコーポレートブランディングの刷新も含め、全社のマーケティング活動を統括。2015年4月に株式会社Bloom&Co.を設立。株式会社 LITALICO 社外取締役(監査等委員)、経済産業省主催「始動」メンター、電通主催スタートアップ支援 GRASSHOPPERアドバイザー(マーケティング)。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。