オンライン勉強会・イベント情報

「顧客理解」をプランニングにつなげる方法
〜顧客理解を施策に反映させるプロセスとは〜

対象者
事業リーダー
プロダクト開発
マーケティング

顧客理解の重要性は、多くの人に語られ、広く認識されています。
しかし、得られた顧客理解をどのように活用すれば「結果につながる施策」や「売上成長につながるプロモーション」が作れるのか、に関しては多くの議論がなされていません。
顧客理解を施策やアイデアに活かすにはどうすればよいか?
強い施策やアイデアを思いつく「顧客起点のブレスト方法」とは何か?
強い施策やアイデアを単発で終わらせずに「ブランドの独自性」を作る方法は何か?
さまざまな例を交えつつ「顧客起点」を「売上成長につなげる」ためのプロセスを解説します。

勉強会日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    オンライン形式(zoom)
    ※ブラウザからご視聴いただけます。特別な準備は不要です。
  • スケジュール
    • 16:00-16:40 プレゼン
    • 16:40-17:00 Q&A
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。