オンライン勉強会・イベント情報

ブランドの「本質的な価値」に気付く方法
〜マーケターが知っておくべき「WHAT」の設計方法〜

対象者
事業リーダー
マーケティング

顧客がブランドに感じる「本質的な価値」とは何か。どう考えれば、プロダクトアウトではなくマーケットインの発想で「ブランドの価値(WHAT)」を設計できるのか。そのWHATを使えば、どのように施策アイデアが広がるのか。ケーススタディを交えて、マーケターが身につけておくべき「価値の創造法」を解説します。

勉強会日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    オンライン形式(zoom)
    ※ブラウザからご視聴いただけます。特別な準備は不要です。
  • スケジュール
    • 16:00-16:40 プレゼン
    • 16:40-17:00 Q&A
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。