オンライン勉強会・イベント情報

一貫性をもたらす「顧客起点のプロセス」の作り方

対象者
事業リーダー
経営企画
顧客調査リーダー

各部署がバラバラに動いており一貫性がない・組織共通の戦略やKPIがない・各部署と合意したはずの戦略が実行されない、と悩んでいる方に。
50カテゴリー700ブランドを超える顧客分析と「顧客起点のPDCA」のノウハウを持つM-Forceの代表取締役が、「持続的成長を実現する顧客起点のプロセス」の作り方を解説します。多くの企業が陥りがちな罠とその解決のヒントを提供します。

勉強会日程

  • 開催日時
  • 費用
    無料
  • 参加方法
    オンライン形式(zoom)
    ※ブラウザからご視聴いただけます。特別な準備は不要です。
  • アジェンダ
    • ・なぜ今のアプローチではうまくいかないのか?
    • ・一貫した戦略や施策を実行できる組織の共通要素とは?
    • ・組織をまたいで参照するべきKPIとは?
    • ・各部署に一貫性をもたらす「顧客起点のプロセス」とは?
    • ・プロセスを組織に根付かせるための「習慣化のカギ」とは?
    • ※2022年7月21日・2022年8月16日・2022年9月29日・2022年10月31日に実施したものと同内容となります。
  • スケジュール
    • 16:00-16:40 プレゼン
    • 16:40-17:00 Q&A
  • 注意事項
    • ※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします
    • ※必ずお一人様ずつお申込みをお願いいたします
    • ※zoom URLを他の方へ共有することは固くお断りいたします
    • ※配信時の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止いたします
    • ※同業他社による参加はお断りする場合がございます

講師紹介

M-Force株式会社 代表取締役

⻑ 祐

2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。
アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

持続的な売上成長を可能にする顧客起点のPDCA基盤を。