顧客起点のPDCA導入ソリューション
9segs® PDCAの機能と特徴

顧客起点のPDCA基盤を導入したい方に。
自社の事業課題や事業ニーズに基づいて、専用の9segs®調査を設計して顧客データを収集できる「9segs® PDCA」の機能と特徴について詳しくご紹介します。


9segs® フレームワーク

9つのセグメントに分解して
顧客を「可視化」
9segs®とは、自社・競合を含む顧客全体をシンプルに「9つの顧客セグメント」に分解し、顧客の心理・行動データを一括で取得する手法です。深い顧客理解に基づいた顧客戦略の策定と、PDCA運用に必要なKPI設定が可能になります。
定期的な9segs®を用いたPDCAを導入し運用することで、組織に共通の顧客理解と戦略フォーカスが生まれ、持続的な事業成長の羅針盤となります。
顧客を可視化することで、顧客戦略の策定とPDCA運用が可能に。
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顧客構造の可視化
自社と競合の9segs®顧客分布を可視化。狙うべき顧客セグメントと伸び代が明らかになる。
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顧客像の可視化
各顧客セグメントの特性を分析することで、狙った顧客セグメントの「顧客像」が可視化される。
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顧客価値の可視化
各顧客セグメントの差分を分析することで、狙った顧客セグメントを動かす「顧客価値」が可視化される。
顧客変化の可視化
(PDCA検証)
定期的な9segs®の実施により、策定した顧客戦略がもたらす顧客変化を可視化して、PDCAサイクルを回すことができる。



9segs® analyzer
顧客分析、戦略策定、効果測定において、プロレベルの9segs®分析を簡単に行える支援ツール
9segs® analyzerは、顧客起点のPDCA基盤の核となる9segs®分析・運用ツール。経験豊富な人材でも膨大な時間がかかる9segs®分析プロセスを大幅に短縮。簡単な手順に沿って操作するだけで、分析のプロの思考回路をなぞって9segs®分析ができ、解像度の高い顧客戦略の立案が実現できます。また、顧客戦略で定めたKPIをトラッキングすることで、PDCAとしての運用が可能になります。

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顧客構造の可視化
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9segs®顧客分布
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5segs顧客分布
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顧客像・顧客価値の可視化
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WHO分析
(顧客像分析) -
WHAT分析
(顧客価値分析) -
セグメント
差分分析 -
オーバーラップ
分析
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顧客変化の可視化
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顧客分布
時系列分析 -
顧客KPI
時系列分析
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デモ版をご覧いただくことも可能です。

内製化サポート

調査設計・分析・戦略策定・PDCA運用の各プロセスを「正しく」内製化できるよう、9segs®の理論や実践手法のトレーニング・メンタリングを通じて支援します。
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顧客起点PDCA導入
トレーニング -
調査設計
トレーニング -
分析
トレーニング -
調査設計・分析
メンタリング -
設計テンプレート
提供 -
顧客戦略策定ガイド
提供 -
設計支援セッション
※オプション(別料金) -
分析レポート作成
※オプション(別料金)
カテゴリーの概要や顧客心理・行動を、
クイックに把握したい方には
9segs® Data Access
膨大なカテゴリの9segs®実施経験に基づいて調査設計・収集された9segs®データへのアクセスを、分析ツール「9segs® analyzer」を通じて提供します。カテゴリ内の主要ブランドに対する心理・行動データをシンプルかつ実用的な形でご自身で分析することができるので、市場全体を手早く簡単に理解することができます。
